★アプラス★
★カード★

スポンサー広告



アプラス 審査

アプラス 審査

アプラス審査に関することで、非常に参考になる記事がありました。


南海電鉄で通勤するためのID定期券で購入するために、minapita JCBカードをアプラスに申し込みましたが、お断りされてしまいました。
記憶にある限り、クレジットカード他の支払いを延滞したことは一度もありません。カードはVisaで2枚(セゾンと、会社で作らされるゴールドカード)で、このカードが3枚目になるはずでした。
勤務先は一部上場で、勤続年数は15年になります。

理由として思いつくのは、12月に家を購入したため借金(住宅ローン)が年収の4倍強?あることくらいしか。。。従って今の段階では貯蓄より借金の方が多くなっています。
それでお伺いしたいのは、住宅ローンの残高がカードの審査に影響することがあるのかと言うことです。
借金があるのならカード使うな、と言われればその通りですが。。。通勤定期券を買いたいだけなのに、断られて困っています。

回答がこちら

アプラス、あなたみたいな良い属性の人を落とすとは、ふざけてますねえ。
考えられる理由は、
・同姓同名同誕生日の人で、アプラスでブラック歴があるとか・・・・
(住宅ローンが通ってるなら、他社ではブラックはないでしょう。)
・申込書の誤記入とか・・・・

とにかく、定期券はミナピタのクレジットカードで買わないと、おいしくないですよねえ・・・・
・難波駅のカウンター 対面にて(対面の方が審査通過確率が良い)
?http://minapita.jp/user/new/index.html#counter01?
・ミナピタ VISA で申し込んでみてください。
?http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/minapita/index.jsp?
三井住友VISAは、アプラスより数倍審査が厳しいですが、あなた様なら問題ないと思いますけど。

これで落ちたら、なんか嫌な感じするので、CICとかの個人信用情報を開示してみてください。
?http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji_001.html?

※アプラスの審査部門に直接電話して、
”なんでワシみたいな、一部上場勤務、延滞歴なしの人間を審査落ちさせるんじゃ、理由おしえろゴルァ!!”
と電話すると、審査が覆りそうな気もしないでもないですが・・・私は、他社でこの手で審査を覆したことあります・・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

