★アプラス★
★カード★

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプラス

ap アプラス

apアプラスについて調べていたらこんな記事を見かけました。

クレジットカードのシステムが本格的に発展し始めるのは、1950年のダイナースクラブ設立からになります。 このようにしてクレジットカードは発展し、次に、国際ブランドのカードへと発展します。

 一般銀行が発行するクレジットカードは、1952年、ニューヨークのフランクリン・ナショナル銀行が最初です。このころは、数多くの小規模銀行が百種類を超える数のクレジットカードを作っていたようですが、今ではそのほとんどがなくなってしまっています。

そのような中で成功を収めてきたのが、カリフォルニアを基盤にしたバンクオブアメリカと、ニューヨークを基盤にしたチェース・マンハッタン・バンクの二行でした。

日本のクレジットカード

クレジットカードの支払い方法

ICカードと磁気カード

信用情報機関とは

全銀協

流通、信販、クレジットカード業のために設立されたので、銀行関係の金融機関は加盟できません。

全国信用情報センター連合会(全情連)

CCB

byアプラスカード情報局

http://credit.hatiju-hatiya.com/2.htmlより
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。